beatmaniaIIDX DP☆12攻略スレ 29クエ

1【TOKUMEI】2021/01/05(火) 05:06:00.63
!extend:default:vvvvv:512
!extend:default:vvvvv:512
!extend:default:vvvvv:512

DP攻略系の最上位スレです。主な対象は ☆12および12相当の譜面です。
DP☆12の話題ならなんでもOKです。

前スレ
beatmaniaIIDX DP☆12攻略スレ 28クエ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1576495712/

テンプレなどは>>2-4あたり
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
31【TOKUMEI】2021/01/10(日) 07:22:45.66
上級者ならわかると思うけど左が弱いから左側を見るというのは間違い
常に横認識で左右均等に譜面認識する方がいい
むしろ左側が苦手で左側だけ見て横認識出来てなくて癖がつくことが危険
35【TOKUMEI】2021/01/10(日) 12:19:27.84
DBR革命だと疲れないのにDP革命だと利き手側だろうと疲れるのもそのへんが関わってたりすんのかね
99【TOKUMEI】2021/01/25(月) 22:24:35.74
初皆伝が実装されたDDは2006年。
あのころからもう15年経っているのにアラサー? 妙だな……
100【TOKUMEI】2021/01/26(火) 00:07:45.84
Verfluchtの序盤1p側の外側への階段と
中盤のDBもどきがまったく押せないのって地力不足なのか押させようとしてない譜面どっち?
今作中伝80%↑取れた実力じゃ全く歯が立たんのだが
121【TOKUMEI】2021/01/28(木) 14:59:41.20
クエル鳥が人類によるものかは議論の余地がありそう
125【TOKUMEI】2021/01/30(土) 16:21:19.64
VOXRUSHも無理皿とまでは言わないけど無茶皿すぎてフルコン一人も出ないまま消されたな
124【TOKUMEI】2021/01/30(土) 15:01:37.73
>>88
Everlasting Message
129【TOKUMEI】2021/01/30(土) 22:50:06.33
>>124
最近じゃん…
これも気付かないで配置しちゃったのかな
162【TOKUMEI】2021/02/19(金) 01:02:02.16
まずライトニングでやってない
175【TOKUMEI】2021/02/25(木) 22:45:28.57
左5右3を親指で取らせようとする配置露骨に増えたよね
177【TOKUMEI】2021/02/26(金) 00:25:38.18
別に普通だけどそうするときれいに押せるような配置が増えたって言いたかった
214【TOKUMEI】2021/03/20(土) 08:31:02.97
密度2倍の譜面って緑数字2倍と見た目が同じじゃん?それができる頃には押せるようになる法則があったりなかったり
227【TOKUMEI】2021/03/25(木) 15:07:22.63
Regulus
233【TOKUMEI】2021/04/02(金) 07:02:17.42
動画見た感じだとマシンガン地帯がSP準拠になったらしくてかなり楽になっているように見えたな。
234【TOKUMEI】2021/04/02(金) 10:07:46.14
遅いから簡単に感じるんじゃない?
261【TOKUMEI】2021/04/07(水) 16:25:53.62
CNはSPなら面白いんだけどね
DPもアクセント程度なら好き
270【TOKUMEI】2021/04/09(金) 19:00:51.06
早めを意識してみ
280【TOKUMEI】2021/04/17(土) 11:18:36.57
万年十段
週1ぐらいのプレイ頻度
両乱AA粘着でベストBP160位
進歩しないので練習メニュー下さい
285【TOKUMEI】2021/04/17(土) 11:59:49.89
練習する時間取れない中で効率よく進捗出したいなら筋トレなり指の独立性上げるトレーニングして基礎体力つけるしかないんちゃう?
308【TOKUMEI】2021/04/19(月) 17:12:08.11
ようはスフィアは旧12.5だったってだけの話じゃね?
327【TOKUMEI】2021/04/20(火) 22:16:48.40
新.7の並び見てると大体近代化終わってからの比較的新しい時代の曲なのに
ぽつんとネメ混じってるのオーパーツ感あって好き
334【TOKUMEI】2021/04/21(水) 18:34:32.42
ereterはノマゲ集計もして欲しいなあ
乱なしの非公式難易度とはまた別なんだし
355【TOKUMEI】2021/05/05(水) 19:24:32.03
右はともかく左は俺もいまだに親指出てしまうから必死こいて矯正しているところだけど、
逆にいうとそんなうんこたれな運指でもロックオン白くするところまではイケるってことなんだよな。
まああれはそういう運指意味ない譜面だけど。
358【TOKUMEI】2021/05/08(土) 02:22:41.83
小5はいいぞ
383【TOKUMEI】2021/05/22(土) 19:14:32.95
俺も昔は十段DXYで死にまくってたけど
放置してたらいつの間にか死ななくなって緑つくようになってたから
やりたくないなら放置しててもHくらいはそのうち出来るようになるよ
390【TOKUMEI】2021/05/23(日) 22:24:43.89
無理皿の是非を問うた結果淘汰されたってことか
397【TOKUMEI】2021/05/24(月) 00:13:58.45
route80sは面白いけどDXYみたいに鍵盤キツイところでの無理皿はつらすぎ
402【TOKUMEI】2021/05/24(月) 15:56:29.93
スコアを競うゲームやねんな
414【TOKUMEI】2021/05/28(金) 15:10:53.57
12.7が簡単なわけ…と思ったけどあれくらい上手いとただの12としか思わないんだろうなあ
430【TOKUMEI】2021/06/08(火) 20:45:37.20
50年くらい共鳴遊戯の中盤のCNの反対側の変なところから始まって変なとこて折り返す階段が押せない

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1609790760