NHK(日本放送協会) vs 横浜プロレタリア党

1【TOKUMEI】2014/11/15(土) 17:17:33.61
我々「横浜プロレタリア党」は「人類に残される最後の生活とは何か」を模索する、新左翼政治結社である。

https://twitter.com/YOKOHAMA_PP

フォローよろしく!
7【TOKUMEI】2014/12/29(月) 12:32:10.57
腐れNHKは一切触れません。

日本人はすさまじい拷問、虐待にあい殺されています。
身の毛のよだつ話です。
欧米白人の鬼畜ぶりがよくわかりますよ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25194185
25【TOKUMEI】2015/06/16(火) 12:37:58.96
NHKはじめ糞マスごみは一切報道しません。
一人の日本人が敢然と戦っています。
頭が下がりました。

世界遺産登録阻止のために軍艦島に上陸を試みた反日韓国人、反日日本人、反日メディアとの戦い。
上陸前のまさかのオーバーヒート!
軍艦島に渡れなかった韓国人グループは伊王島で無許可の慰霊祭もどきを始める。
許可無き外国人の集会への抗議と、偏向報道を極めた地元メデイアの腐れっぷり、息を吐くように嘘をつく姿・・・

朝鮮人の外道ぶりがよくわかります。
ニコニコにアップされています。
韓国人の上陸を拒否した軍艦島で検索してください。
31【TOKUMEI】2015/08/02(日) 09:09:47.88
さすが皆様のNHKさま
過激派のことは何も言いません。

7/30今夜もラジオで放送しています。
いつもの通り学者とかいうやつにしゃべらせています。
心配している若者と学生が多いですねだと。
台湾の学生デモと類似しているとかすごいこと言いたい放題。
民主主義を守るための行動だとよ。

「安保関連法案に反対するママの会」西郷南海子(和賀南海子)正体はゴリゴリの中核派の活動家と発覚。
学生時代には「安倍のクビしめる」と殺人予告までしているにも関わらず、普通の主婦が立ち上がった感で報道する各メディア。

2006/11/19 にアップロード:教育基本法改悪に反対する国会前ヒューマンチェーン(11月16日)
こんな動画が出てくるが、最初に泣き叫ぶ様に反対運動を行っている女性は、どうも「安保関連法案に反対するママの会」西郷南海子さんに見えます。
因みにこれがアップされていた当時に書き込まれた情報だと、この人物は京都大学法学部自治会委員長の和賀南海子(法学部4年生)との事。
57【TOKUMEI】2016/02/08(月) 05:49:18.02
昨夜のご高説には感激しました。
涙を催すほどのすばらしい内容、来週もご出演のご予定みたいです。

精神科医香山リカが沿道で中指立てて「馬鹿野郎・死ね」とヘイトスピーチをしていましたね
こんな人がBPO放送倫理検証委員だっていうんだから世も末です…。

しばき隊で中指突き立ててカウンターデモ行動で顔を引きつらせて絶叫されていた立派な方です。

ぜひお聴きください。BY皆様のNHKより

放送予定
1月15日(金) 午後9時30分 ~ 9時55分 ラジオ第1
香山リカのココロの美容液

リカ先生の雄姿も合わせてお楽しみください。
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%A6%99%E5%B1%B1%E3%83%AA%E3%82%AB&;ei=UTF-8&vt=&pd=2
61【TOKUMEI】2016/03/20(日) 09:47:16.40
売国公共放送は知らぬふりしてます。

いよいよ日本の中枢である皇室をイカレ左翼が狙ってきました。

国連女子差別撤廃委員会対日審査の場においても、その前日の事前ミーティングでも、ご皇室に関する発言は全くありませんでした。
記事の中に「委員会内での議論は非公開のため経緯は不明だが」とあるとおり、非公開の委員会で議論された可能性があります。
この委員会の委員長は日本人。普通ならば、日本政府は日本人委員長を呼んで経緯の説明を求めてもいいはずです。
なぜそれをしないのでしょう?
この委員長こそ、松井やより氏の後継者で福島瑞穂氏らと慰安婦問題を世界に拡げた第一人者の林陽子弁護士です。
この方を国連の委員長に推薦したのは外務省です。

http://blog.livedoor.jp/sugitamio/archives/8530635.html
86【TOKUMEI】2016/09/30(金) 08:11:27.41
今日はnhkラジオで恐怖の香山リカ先生のご高説を聞けます。
103【TOKUMEI】2017/01/24(火) 06:23:56.63
成人の日の朝っぱらからラジオでソフトバンク孫正義を神のごとく礼賛の番組を放送。
しかも延々と10分ちかくです。
たまげました。
153【TOKUMEI】2018/05/11(金) 08:23:09.11
342文責・名無しさん2018/05/10(木) 08:19:16.44ID:w6fTpPHG0

手取りで1700万と想定される優秀なNHK解説委員の方から聞いたことないんですが。
毎日何してるの?

トランプ大統領が南北共同宣言に関連して習近平主席を絶賛。
「親しい友人である彼がいなければより長く、より困難なプロセスだったろう」。
安倍総理だけが「親しい友人」ではないのだ。
日本は国を挙げて米国情報を取りに行くべき。
単純な米中対決論は空理空論である。
中国の朱容基首相の経済ブレーンに米国クリントン政権が送った韓国系エコノミストがいる。
彼の目的は米国の悲願=中国のWTO加盟を「内部から」働きかけること。
この極秘情報、日本のインサイダーで知っている連中は皆無だった。
同盟国米国だからこそ、水面下の中国との関係を掴んでおくべきなのだ。
しかしこんなトップレベルのインサイド情報を単なる一フリーランスに過ぎない私しか書いていないというお寒い現実。
拉致問題長期化も北の情報を取れていない「情報敗戦」が理由なのだ。
家族会の飯塚代表。
「チャンスなので安倍さんにはもっと知恵を出してほしい」。
必死の家族会。
彼らに「いや、まだ日本国憲法9条が改正されていないので、今回は無理です」と言える方、います?
「知恵を出して」の悲痛な声。
157【TOKUMEI】2018/07/19(木) 07:58:40.09
NHKはじめ糞マスゴミが報道しないのでガラクタが好き放題やってるんですよ。
被害が出そうなときは命を守る行動をしろと上から目線で命令し、被害が出たら自分らの無作為に頬かむり
するため想定外のことが起きたと責任逃れし、被害者がかわいそうだのお涙報道バッカシ。
まさに糞です。

村山政権までは2.2兆円規模だった治水対策費を、橋本政権が削減を始めます。
その後、主に小泉政権下で治水対策費は大幅に削減され、2009年(麻生政権)には1.3兆円になってしまいました。
それを、民主党政権が8000億円台に減らしました。
第二次安倍政権発足後にしても、別に治水対策費が増えたわけではなく、8000億円前後をうろうろし、
実は日本の治水対策費が「最低」になったのは、2017年です。
さて、治水対策を疎かにし、「不作為の殺人者」となったのは2009年までの自民党政権ですか?
政権交代後の民主党政権ですか?
それとも、2013年以降の安倍政権ですか?
どう考えても、全員でしょ。
そして、これらの政権を発足させた、公共事業を意味もなく否定し続けた日本の有権者の責任ではないのですか?
我々は糞に騙されるバカなんです。
160【TOKUMEI】2018/08/27(月) 08:45:43.09
みなさまのNHK様はじめ糞マスゴミは、一切報道しません。

 それでも皆様のためのぶりっこはお上手です。 まさに天才。
 日本が「温暖化対策」と称して1年間に使うお金は2006~11年に約3兆円だったのが民主党が2012年に導入した
再生可能エネルギー補助金」のせいで17年は約5兆円(一日あたり約140億円)にふくらみました。
 4人家族のお宅なら月々電気代より多い1万3000円を、そうとは知らずに「温暖化対策」に献上しているのです。
 庶民には途方もない実害です。
 ちなみに5兆円は防衛費と同額です。
 しかもその巨費がCO2の排出量を減らした気配はありません。
 つまり、東京五輪の総予算をかるく超す5兆円ものお金が毎年使われ続け、何一つ温暖化対策に役立っていないのです。
 まさに温暖化対策は亡国の挙としか言いようがありません。
 財政健全化の名のもと防災経費をケチりにケチりいまや年間8000億です。
 地方の人間は災害で死んでもいいみたいですね。 
 繰り返しますがNHKはじめ糞マスゴミは一切報道しないんです。
 このままだと助け合いの精神はなくなり、さらに弱体化し近隣のチンピラ、ゴロツキ国に好きにされ日本は滅びます。
165【TOKUMEI】2018/09/23(日) 21:28:02.85
NHKとTBSサンモニによる自民杉田水脈議員のつぶし方

自民党杉田水脈衆院議員による『新潮45』への寄稿文をNHKとTBSサンデーモーニングがどのように報道したか
検証した動画です。
引用
怒れる!スリーメン【バーチャル実験ライブ】②加藤×高橋×阿比留
https://www.youtube.com/watch?v=Eu87xu-Yz3A
【出演者】
加藤清隆(政治評論家)
高橋洋一嘉悦大学教授)
阿比留留比(産経新聞政治部記者)
NHK総合 2018年08月03日(ニュースwacth9)
TBS 2018年08月05日(サンデーモーニング
杉田議員の文章に、難病患者支援団体「真っ先にひらめいたのは「植松被告と根っこは同じだ」と…」
→ ネット「LGBTはどこへ?」「酷い拡大解釈、印象操作」
https://snjpn.net/archives/61452
NHK政治マガジン
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/7425.html
167【TOKUMEI】2018/10/10(水) 22:55:14.72
NHKはじめ糞マスゴミや自称愛国団体はダンマリです。
有本もまじめにやれよ

ポンペオ米国務長官訪朝。金委員長と会見。
「日朝会談については無回答」。
当然の話。北にとって大事なのは対米関係。
ここで米朝2カ国間関係の枠組みを作り上げれば、日本はいくら反発しても最後はついてくる。
自分たちがしなくても、トランプが日本を「説得して」くれるからだ。
安倍ちゃんよいしょ「言論人」と釣り堀のマスたちはいたって能天気である。
だが、これから始まるのは拉致解決に無策でありつつけた日本が味わう民族の恥辱である。
安倍ちゃんは拉致のらの字もない平壌宣言をベースに「植民地支配への謝罪」と「賠償金=経済支援」を
金正恩の前で誓約させられるのだ。
家族の方々の思いに寄り添えば、一日も早い奪還が求められる。
それには憲法改正ではなく、いま日本が持っている平壌宣言をカードに使うべきだと言っている。
それとも宣言を破棄すれば何が不都合があるのかね。
面妖なのは「拉致解決には憲法改正自衛隊派遣が必要だ」と語る連中はそもそも安倍さんがそんなことは
一度も口にしていない事実についてどう考えているのか。
総理はいままで憲法を改正し、自衛隊を北に送るなどと言ったことはない。
菅官房房長官も同様だ。
今日の川崎集会でもそんな話はないのである。
総理も言わない、拉致担当の官房長官も想定していない「自衛隊による拉致被害者奪還」論。
そもそも自衛隊にはそうした問題意識はない。
これは特定失踪者調査会の荒木和博氏が予備自衛官として実感していることである。
で、「憲法改正」と「自衛隊派遣」が解決策だと。
妄想もたいがいにしてほしい。
168【TOKUMEI】2018/10/28(日) 05:18:51.68
(前半)NHKはじめ糞マスゴミ連中の首の上にあるのはカボチャかスイカです。
一度もこんな解説をしたことはありません。
アホか詐欺師のどちらかです。

拉致問題の解決について
家族会の方が「もうどうしていいのかわからない」と言われるように、日本政府の側に奪還のための
強力なカードがあるわけではありません。
それがこの16年間、一人の日本人も帰らなかった理由です。
②私は以前から、具体的には2014年に上梓した「日朝正常化の密約」の中で、平壌宣言というカード
を使うことが可能であると指摘しました。
それは宣言の中に北朝鮮が欲しい経済支援という約束があったからです。
日本のカードは一言で言えばカネしかありません。
③「憲法改正」「自衛隊派遣による拉致日本人の奪還」。
気持ちはわかるのですが、現実性はどうでしょうか。
仮に法改正をしたところで、今の日本国総理が自衛隊に奪還を命じると思いますか。
私は否定的です。
④ですが、2002年の小泉訪朝と日朝宣言当時は強力であったジャパンマネーの威力は中国経済の北に
対する影響力の拡大で相対的に低下しています。
そうなると、金正恩は日本か、中国か、どちらの水が甘いのか、こうした難題に直面するわけです。
⑤日本から援助を手に入れるには拉致問題で日本側を納得させなければならない。他方、中国の援助には
内政干渉」という毒針が仕込んである。
中国とパイプをもつ張成沢はそれゆえに処刑されたのです。
176【TOKUMEI】2019/01/24(木) 16:24:18.87
NHKはじめ糞マスゴミは、まったく報道しません。
チャンコロ女のアジはどうでした。もしかして男なの。
いや、金もしくは臓器移植で批判できないの?

中国進出中の日系企業のビジネス戦略とその実態。
これは社内の最高機密であり、一般社員の知りえるところではない。
王子製紙浙江省プロジェクトとその顛末。
退職者の方から「まったく知らなかった」。
これが普通。
それだけに誰もは書けないテーマなのだ。
南京虐殺はあったのか」。
テーマは延々と戦前の話。
遡上に挙げるべきは「日本人と日系企業」が「中国でどんな目にあっているのか」。
そのこと。
なんという会社がどういう工作を受けたのか。
賄賂をいくら渡したのか、女とのベッドシーンは記録に取られているのか。
その話。
中国北京。
草木も眠る丑三つ時。
いきなりのドアを叩く音。
乱入する中国の公安たち。
「あったぞ」(有了!)の声。
目の前には精子の入ったコンドーム。
「お願いですけー、許してつかあさい」と北京市トップへの陳情。
この会社、東証一部に上場中。
一体どんな代償を払ったんですかね。
187【TOKUMEI】2019/08/29(木) 08:11:33.15
中国、今年上半期の減税額17兆円。
打つ手が早い。
中国の信用リスク。
民間企業と地方で深刻。
それを見て「中国経済崩壊」を論じる「識者」。
だが、モノゴトには常に二つの側面がある。
中国は指導部に危機感があるからこそ、必死であらゆる手段を打ち出しているのだ。
消費増税の日本の方が狂っている。
安倍の支持率が上がってる?
日本人はキチガイかよ。

NHK、糞マスゴミをぶっ壊せ!
191【TOKUMEI】2019/11/21(木) 16:31:14.99
文藝春秋】。森功霞が関をふみつぶした3人の官邸官僚」。森氏の重要な指摘。
日朝首脳会談実現を水面下で働きかけている総理の側近北村国家安全局長について、「日朝首脳会談が実現してもそこに意味はあるのか。
総理はあらかじめ条件を付けないと北に忖度している」
「それほどへりくだって北朝鮮の首領と握手したがる総理の心中を察し安保の責任者が駆けずりまわる」。
本質的な指摘。
岩田明子たち「安倍ちゃんたけのこご飯派(たけのこ一派)」はこれを言わない。
森氏の描くリアルな総理と側近の姿こそ日本がすでに「拉致敗戦」に追い込まれているということなのだ。
現場主義の森氏には見えるものがホシュたけのこ一派には見えないのだ。
「無条件で会う」という言葉は外交的投降をうちに秘めた言葉だということがわからないのだろうか。
安倍は自身の「名誉」のために拉致被害者を売るだろう。
私はたけのこを食べない。だから、断言できる。
安倍総理と報道各社キャップが会食.平河町の「上海飯店」。
あそこ、高いですよ。知人の某マスコミ関係者はとらふぐのコース。
「たけのこご飯」程度は可愛いモノ。

NHK糞マスゴミらをぶっ壊せ!
194【TOKUMEI】2019/12/30(月) 11:18:55.45
日刊ゲンダイ安倍総理番記者の「ごっちゃん」忘年会の様子を紹介している。
アルコールも高級寿司も、ローストビーフもすべて「タダ」。
つまり国民の税金で飲み食いということ。
これで【ジャーナリズム】はないだろう。
安倍の【お米が本当に美味しいです】記者たち。

NHK、糞マスゴミらをぶっ壊せ!
202【TOKUMEI】2020/04/27(月) 20:03:11.14
緊張感も庶民感覚もない安倍政権。
野党は世論の圧倒的な政権への不満の声と政策要求を吸いあげて、
政府を突き上げてほしい。この点では国民民主党の奮闘ぶりが目立つ。
ツイターで一方的に発信するだけだったトランプ大統領が連日記者会見を行い、
ドイツのメルケル首相もテレビ演説で国民の団結を訴えた。
これが政治家である。
翻って安倍総理はどうか。
国民に向かおうという姿勢はない。
「安倍ちゃんお任せ定食」の御用言論人立がでっち上げた「安倍幻想」の正体。
立憲民主党も内閣与党を批判するのなら覚悟を見せてほしい。
歳費はコロナ収拾まで受け取らない。
安倍総理、どうですかと突き付ければ支持率アップは間違いない。
にもかかわらず自分の財布が痛むことは決していない寸止め野党。
どこが民意を代表しているのか。
立憲民主党野党第一党であるうちは日本に未来はない。
国民民主党は連中と組まなくて大正解だった。
「一点の火花も荒野を焼き尽くすことができる」。
これが政治である。
小さくても国民に寄り添う政治。

NHK、糞マスゴミらをぶっ壊せ!
205【TOKUMEI】2020/05/18(月) 17:47:51.52
新型コロナウィルス 中国の公開

新型コロナ公表前の取引 例えば911の時の
ユナイテッド航空のような取引はあったのか
金でもいい クリプトでも アンチマネロン
異常な取引 小分けにして装うなど
なにか手がかりはのこってないのか

             .   / ̄ ̄ ̄ ̄\
             .   (        _>
Justiceナース    ..  /\____>ヽ 中国と関わりの
     ,. -―    ......  / / ミ\  /彡V .| 深い関係者
    く_, '⌒十ヽ    (V ヽ・ |  (・ノ V) 異常な取引
   ,ィf、 i ノノ)))〉     (  `ー |__ ー´  )
  ((,.ィリ(l.`・・´))  .  ∧   ノ∩ヽ   / ユナイテッド航空
   ~  f]つつ□     人 ┌∪┐  ノ ようなの痕跡でもいい
     く/_|〉|    .     >ヽ_ノ<
      し'ノ   ......     | V|_∧/ | Justice WHO

バンクシーさんの おめめさんで見ると Justice誕生
Batman VS Supermanも終わり ナースがJusticeらしいの
でもね病室のベッド数に限りもあるのよ 誰を追い出して誰に
ベッドを使わせるか もちろん、私が決めるんじゃないけど
公正 イケメンと私の苦手なババアがきたら公正に看護する
かって? きかないでよ やーね Justice

Justice 首相、天皇、検察OB、裁判官、橋の下の者にも
法のもと 公正 検察精神というより 公務員の基本でもある
憲法 遵守・擁護 義務を果たす 放棄しない 逆行しない 

軽蔑はしていない
212【TOKUMEI】2020/08/03(月) 07:13:09.12
川辺川ダム反対を煽っていた地元熊日新聞はじめ糞マスゴミはダンマリ決め込んでますよ。

馬鹿がバカを選ぶとこうなるんです。

バカ知事の発言「治水安全度を上げるにはダムしかないというのは河川工学的には正しいだろう。
だが『球磨川そのものが宝』と考える流域住民の誇りを大事にした。
川辺川ダムは対立と苦難の歴史。
全員の理解を得るのは難しかったが、ダムによらない治水を極限まで追求するという結論は、今もまったくぶれていない」

実際には、「ダムによらない治水」など不可能で、効果を上げたものは一つもなく、球磨川流域の人々は、常に洪水・水害・土砂災害による「死」の危険にさらされてきました。

2008年5月時点で、熊本県知事の第3者機関「有識者会議」は、「抜本的な治水対策を講じる場合は、ダムによる治水が最も有力な選択肢である。」
と、認めているにも関わらず、知事が建設反対を表明し、その後、民主党政権(当時)が中止を決定したものです。

まさに、今回の大災害、球磨川の決壊・氾濫・洪水対策として計画されていた、川辺川ダムは、本来であれば2017年には完成する予定でした。

NHK、糞マスゴミらをぶっ壊せ!
223【TOKUMEI】2020/11/09(月) 15:16:26.30
脳病麻生が率いる財務省と、土居丈郎が会長代理を務める財政制度等審議会が、ついに「企業の新陳代謝論」を堂々と主張し始めました。
具体的には、「コロナ恐慌」故に苦しみ、業績が悪化している中小企業について「潰せ」と。

土居丈郎「期限をずるずると先延ばしすると、本来はよりよく新陳代謝が促される機会が奪われてしまう」。
自分は安全な場所から、コロナ恐慌の中で喘ぐ企業について「新陳代謝」という言葉を用い、自己責任論を唱える。

先日、菅総理大臣の所信表明演説が行われましたが、補正予算の「ほ」の字もありませんでした。
緊縮財政路線を改めず、恐慌下で企業が倒れていくのは自己責任。
むしろ、企業を救済する施策を「新陳代謝を阻害する」と終焉に向かわせようとする。
我が国の政治は、狂っています。

ダンマリNHKら糞マスゴミをぶっ壊せ!
225【TOKUMEI】2020/12/08(火) 08:32:34.54
こんなNHKに受信料を払うんですか

https://vimeo.com/channels/takedanet/486483344
230【TOKUMEI】2021/01/13(水) 20:03:25.57
一方的にデモを誹謗中傷し、差別貧困に苦しんでいる朝鮮人はかわいそうのストーリー。
延々と言いっぱなしの放送内容でした。
しかも警察がデモ隊を守ってやらせていると言いたい放題。
放送法違反ですよ。
1/12午前4:05 - 5:00(55分)
ラジオ深夜便▽明日へのことば
中川緑 ▽明日へのことば 「ヘイトスピーチと闘って」 川崎市ふれあい館館長…崔江以子
1/19午前五時までネットで聞けますよ。
231【TOKUMEI】2021/01/18(月) 22:02:17.08
糞菅、糞マスゴミの陰湿な国民だまし
『持続化給付金 家賃支援給付金 来月15日まで受け付けへ 経産相
 新型コロナウイルス対策の「持続化給付金」と「家賃支援給付金」について経済産業省は、事業は終了するものの、緊急事態宣言が再び出たことで、
書類の準備が難しくなっている事業者などに配慮するため、今月末までに申し出れば来月15日まで受け付けることにしたと明らかにしました。(後略)』
このNHKの見出しとか、もはや「悪意」があるのではないかと疑ってしまうのですが、2月15日まで延長されるのは「書類提出」で、申請ではありません。
申請はあくまで、1月15日。
つまりは、すでに終了。
申請した事業者が、書類を準備できない場合、1月31日まで「書類の提出期限延長の申込」をすれば、2月15日まで提出期限を延長するという話です。
国民殺しの菅内閣が、さすがに批判の高まりを受け、「国民を殺していないよ」と言い訳かましたいが、緊縮財政の縛りから抜け出ることができないため、
「嘘」の報道で乗り切りたいという話なのでしょう。
1月28日も「ビジネス往来を除く」外国人の受け入れを停止した際も、新聞記事は「全世界からの外国人の新規入国 停止」と報じていました。
そのビジネス往来ですが、2月7日まで、ようやく停止になりました。
ビジネス往来が、なぜ続いていたのか。もちろん、一部の企業経営者が「労奴」を欲しがっていたためです。
人権を制限され、低賃金で働かされる、技能実習生です。
コロナ禍という非常事態においてさえ、「自分の利益」を拡大するために、低賃金労働者を欲しがるわけですから、半端ありませんなあ。
むしろ、感心したくなりますよ、彼らのおぞましさには。
日本人のことなど知ったことではないという声が聞こえるのは私だけ!
232【TOKUMEI】2021/01/21(木) 08:35:29.87
麻生は脳病か馬鹿か売国奴いづれかです

衆参本会議で財政演説。
「次の世代に未来をつなぐためには今回の危機を乗り越え、経済再生と財政健全化の両立を進める必要がある」と
早期成立に理解を求める一方、財政規律にも配慮する必要があるとクギを刺した。
緊縮財政のおかげで、次の世代に未来をつなぐどころか、「次の世代」が消滅します。
生活苦で自殺者(特に女性)が急増しています。
橋本政権以降、日本は緊縮財政を継続してきたわけですが、すでに23年以上が経過しました。
その結果、届かぬミサイルを持たされスクランブル自衛隊機はクレー射撃の的状態で特攻も不可能状態。
旅客機も作れず、コロナワクチンも作れない立派な三流国家になりました。
それでも「次の世代に未来をつなぐ」と平然と発言する鉄面皮。
238【TOKUMEI】2021/03/12(金) 12:48:38.46
日本人の騙し方byアトキンソン

97年以降、デフレという「総需要不足」に陥った日本が、「需要の一部」である政府支出を抑制した。
かつ、国民の所得を奪い取る増税を繰り返した。
 結果、当たり前の話としてGDPは伸びなかった。
「政府支出の不足により、日本はデフレが継続し、GDPが伸びなかった」
 という主張に対し、日本の政府支出が「高い」という印象操作をするために、アトキンソンは「政府支出対GDP比」を持ち出してきているわけです。
 しかも、前回の「生産性向上率とインフレ率」の際には、データは(なぜか)1991年以降だったにも関わらず、今回は1970年以降。
 あの~、前回の寄稿の際にも1970年以降のデータを使っていれば、「インフレ率と生産性向上率の正の相関」が確認できたと思いますよ、
アトキンソンさん。
 というわけで、アトキンソンの「日本の政府支出は、むしろ多いほうだ」は、明らかな間違いで、妄想でなければ、詐欺です。
240【TOKUMEI】2021/03/29(月) 13:07:30.90
住民税非課税世帯で暮らしている人が、約3000万人もいるという衝撃の事実
一億一億総中流だった時代から、まさに様変わり。
緊縮財政と構造改革で、中間層から低所得者層に「転落」した国民が少なくないでしょう。
中流だった昭和の時代は遠くなりにけり。
すでに発展途上国貧困層のような暮らしをしている「同じ国民」も少なくないということです。
救わなければなりません。
同時に、国家の存続のためにも、日本は経済成長を「しなければならない」のです。
97年のデフレ化以降、日本経済は全く成長しなくなった。
反対側で、アメリカは「普通」に成長を続け、さらに中国が一気に伸びてきた。
今後、中国が6%、アメリカが3%、日本が1%で成長すると仮定すると、2030年代初めに中国のGDPアメリカを追い抜く。
そして、日本は米中の経済規模の六分の一程度の「小国」に落ちぶれていきます。
良くてアメリカと中国の属国、悪ければ中国の「倭族自治区」でしょう。
しかも、コロナ禍により、中国がアメリカに追いつくのが2028年に早まったという分析も出ています。
日本は経済成長できますか?
ではありません。
そして、現在の日本は「まだ」中国を上回る経済成長ですら、不可能というわけではない。
何しろ、長年の緊縮財政により、「支出されなければならない需要」が、国内に溢れかえっているわけです。
やるべきことは、ただ一つだけ。
緊縮財政の転換。
緊縮の転換が無い限り、他の個別の政策や事業について議論しても、無駄なのです。
ましてや基地外大臣のマイスプーン推進とかは国民をおちょくってます。
というわけで、「緊縮財政を継続し、デフレから脱却できない限り、十年後、日本は中国の一省、アメリカの一州レベルに落ちぶれる」
という「事実」を、多くの国民に伝えて下さい。
遠い将来の話ではありません。
上記は「十年以内」に確実に訪れる未来なのです。
250【TOKUMEI】2021/06/17(木) 10:25:57.21
コロナが流行ればパソナが儲かる

緊急事態宣言を受けた今年の1月から3月にかけた第二次緊急事態宣言期の協力金支給において、大阪府が異様な状況になっています。
申請が約11万4千件と2番目に多い大阪府は支給率が最も低い64%だった。
新大阪駅で居酒屋2店舗を営む浅井三枝子さん。
「日本は先進国だと思っていたが、裏切られた気持ちだ」
「吉村(洋文)知事の厳しい要請も守ってきたが、正直者が馬鹿を見ると痛感している。中小企業を見捨てるのか」
 大阪・ミナミの居酒屋、30代店主。
5月下旬になっても、協力金(第二回分)が支払われないことを受け、通常営業を再開。
「国や府はお願いばかりで店がつぶれても責任はとらない。これが俺らの答えです」
「(飲食店を)脅す前に、やることやってくれ」
 壮絶です。
まさに、正直者が馬鹿を見る。協力金を速やかに支払うこともなく、要請に応じない飲食店に対し、過料を科す手続きを進める大阪府
 緊縮路線、あるいは維新路線、あるいはパソナ化路線の成れの果てです。
 協力金は行政側の支出になりますが、過料を科す場合は懐が痛みませんからね。
 今回の(というか前回の)緊急事態宣言の協力金が、なぜ大阪府で支払われないのか。
「民間企業に業務を一括委託」したためですが、この民間企業とは、どこなのか。
 言うだけ野暮な気がしますが、竹中平蔵氏が会長職を務めるパソナです。
255【TOKUMEI】2021/09/10(金) 17:02:06.23
脳病麻生とノーパンシャプシャブ財務省に殺される
「日本国は国民を救える」の何が問題なのでしょうか?
コロナ禍という非常事態にも関わらず、21年度は未だに補正予算が組まれていない。
 「あの」民主党よりも、構造改革と緊縮財政を推進した安倍政権、さらにはその後継として、緊縮財政を推進している菅政権の方が、確実に日本国民を苦しめている!
2019年度まで、安倍政権は新規国債発行を増やしませんでした。
「あの」民主党時代より少ない。PB黒字化目標を閣議決定している以上、当然です。
 コロナ禍を受け、2020年度の新規国債発行は、さすがに100兆円を超えましたが、財務省は、
1.補正予算を組むのを妨害する
2.すぐには支出できない予算(例:GoTo何とかとか)を組む
3.可能な限り、繰り越す
4.国債発行を一年債中心し、翌年の借換債を激増させる
 と、執念深い抵抗をしたため、結局、20年度のPB赤字は60兆円にすら届きませんでした。
 それはともかく、着実に新規国債発行を減らした安倍政権は、間違いなく「緊縮政権」です。
そして、それ以上に「最悪」なのが菅政権。
 まさか、本当に8月になるまで、補正予算を組まないとは思ってもいませんでした。

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/mass/1416039453